こじらせ森のアラサー備忘録(仮)

こじらせアラサー女子のメモです *育休中

育休感謝状を作ってみた

f:id:harapan-life-management:20200122195153j:plain

我が家では、出産直後から夫が2ヶ月間育児休暇を取得しました。

夫は、育児休暇中に家事の大部分を引きうけてくれたり、一緒に育児に取り組んだりと頑張ってくれました。*1

そこで、夫の育児休暇の最終日に急遽『感謝を形にしよう!』と思い立ち、作成しました。

 [目次]

1.作り方

1.賞状のひな形を用意する

2.文面を作成する

3.印刷する(カラー印刷推奨)

4.渡す

我が家では、ケーキと一緒に感謝状を渡しました。サプライズに喜んでもらえたようです。

 

2.まとめ

感謝を形にすることは大切です。

育児休暇に限らず、感謝状を作ってみてはいかがでしょうか。 


3.おまけ (Grapeさんより、記事にしていただきました)

https://grapee.jp/784993

*1:お願いしないと家事をしなかったり、嫌な顔をしながら家事をやったりで、けんかをすることもたくさんありました。(夫からすると、私は神経質で口うるさいのでしょう)それでも、産後の2ヶ月は想像した以上私の体と心がきつく、夫がいないと乗り切れた自身がありません。つい、夫への感謝の気持ちを忘れて小言を言ってしまう私を反省するためにも感謝状を作りました 笑